2007年06月06日

自己資金0円は可能ですか?

こんにちわ、Mr.Kです。



さて、よくある質問ですが

新聞の広告等でも時々見かけますよね。

初めて見た人は少し胡散臭いもないことも無いですが・・・



結論から申しますと全然可能なことですね。



金融機関にもよりますが、

まずマンションが完成すると金融機関で査定をします。

新築の場合は、場所や想定賃料から物件の評価を出します。



例えば:A社の評価 2500万円 (100%)

としますと、その評価に対し

90%や95%等金融機関の規定により融資をするわけです。



S銀行は新築の場合100%の融資をしますので、

全額融資が可能なわけです。



また、諸費用の部分もノンバンクのA社等

諸費用ローンを全額組めば、自己資金0円

で持つことができます。



ただ、これは非常にリスキーです。

家賃収入に対し返済額が大変なことになってしまいます。



例)物件価格:2000万円 諸費用:80万円


ローン額:2000万円 

年利4% 

返済期間35年 

月々返済額 88,555円


諸費用ローン:80万円 

年利6.8% 

返済期間10年 

月々返済額 9207円



月々返済額合計 97762円


家賃収入79000円 − 管理費10120円 − 管理代行料3500円 

= 手取り家賃収入 65380円




手取り家賃収入 65380円 − 月々返済額合計 97762円 

= 差額:−32382円



これじゃ負担がかかりすぎてしょうがないですね!



自己資金0円で

マンション経営を始めることは可能ですが

やはり毎月の収支を考えると

少し自己資金を入れるのが良いのではないでしょうか。



まぐまぐからマンション経営のメルマガを発行しています。
ワンルームマンション経営サポート塾
購読 → http://www.mag2.com/m/0000231678.html

今までワンルームマンション経営に関する意見もさまざま。
また、業界に関する正しい情報も少なく、何を基本に考えて
よいのかわからないあなた。あくまで中立の立場で、
これから検討される方にも分かりやすい情報満載!

◆自己資金0円は可能ですか?
◆ワンルームは何件まで持てるか?
◆空室率の低いマンションの条件とは?

などなど、マンション経営のちょっとした知識や

専門的な知識が全て分かります。

これを読まずしてマンション経営を始めると危険?!




ランキングに参加しています→ 【ブログの殿堂】
ぽちっと押して頂けると励みになります(゚ー゚)→ 人気blogランキング













ラベル:自己資金
posted by Mr.K at 14:50| 東京 ☀| Comment(785) | TrackBack(0) | マンション経営 よくある質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜☆がお〜ん!

今日はまぐまぐの代理登録が面倒って思われるかな〜って

思い、コメントしました☆

実は、自動で行えるツールを作ってみたんです。

良かったら立ち寄ってくださ〜い☆

応援します〜☆
Posted by インフォ無双 at 2007年06月07日 23:34
Posted by rent to own electronics at 2009年02月27日 08:04
Posted by 2005 lyric rent soundtrack at 2009年02月27日 11:43